ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年12月3日

チームラボアイランド☆学ぶ!未来の遊園地

今日からにぎわい交流館2Fで「チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地」が開催されています。

チームラボ3
新しいアトラクションもたくさんで去年以上に楽しめること間違いなし!!
オープンからたくさんのお客さんで賑わってました。

チームラボ5
まず始めにラジパルが体験したのは「光のボールでオーケストラ」大小14個のボールが色々な色に光り、動かすことによって色々な音楽が鳴り響きます。

チームラボ10
次は「お絵かきタウン」新登場のアトラクションです。
クレヨンで自分で書いた絵が街を走ります。映像は3Dになって触るとウィリーしたり、加速したり・・・。

チームラボ11
また描いた絵はなんとペーパークラフトに早変わりして家で工作できます。

チームラボ9

チームラボ
お絵かきタウンは17日~25日の9日間お絵かきクリスマスに大変身。こちらも楽しみですね!
続いては東北初!最新作の「繋がる!積み木列車」
積み木と積み木の間を線路ができたり、川ができたり、数が多ければ多いほど早い乗り物に変化したり・・・。
また後ろにあるスクリーンではこの積み木の街の上空からの撮影が見られます。

チームラボ12
この他にもお絵かき水族館、つくる!僕のけんけんぱなどもりだくさんの内容です。
大人も子どもも楽しめる未来の遊園地へぜひお出かけくださいね!

チームラボ4

そしてお隣ではワークショップコレクションミニIN秋田が開かれています。
3つの作品作りにチャレンジできます。(それぞれ別途材料費)

チームラボ2
お絵かきロボットを作ろう!では身近な材料を使って作れます。

チームラボ7
エレキハンディングは電気を捕まえる作品!簡単にできますよ。

チームラボ6
こちらもぜひやってみてね!

チームラボ8

チームラボアイランド☆学ぶ!未来の遊園地
場所:秋田市にぎわい交流館2F
期間:2016.12.3~2017.1015
時間:午前10時~午後6時