ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年12月21日

雪の茅舎バウムクーヘン

由利本荘市 国道7号沿 道の駅西目にある
「HANA MARCHE(ハナマルシェ)」
店内で焼き上げるバームクーヘンが人気のお店です。

ハナマルシェ

店内

こちらには、地元の酒蔵とコラボレーションしたバウムクーヘンがあります!
「雪の茅舎 バウムクーヘン」です。

雪の茅舎バウム

由利本荘市の齋彌酒造店の銘酒「雪の茅舎」の酒粕を使った
バウムクーヘンです。

秋田の食材にこだわった商品開発を進めていく上で
「日本酒とスイーツ」は合うのではないかと考えたのだそう。

使用している素材は、
雪の茅舎の酒粕・秋田県産米の米粉・比内地鶏の卵とオール秋田産☆
秋田の魅力が、ぐるぐると焼きこまれているのです。

バウム アップ

ほおばると、日本酒の香りとバウムクーヘンの食感がふんわり☆☆☆
きめ細かい25層ものバウムクーヘンは、しっとりふわふわ
やさしい香りがなんとも おいしいのです。

中継中

日本酒の日の10/1合わせて 発売され 
お客さんからも「おいしい」の声がたくさん届いていること。
小さなお子さんも「また食べたい」とほおばるバウムクーヘンです。

アルコール分はゼロ。

クリスマスに、年末年始の贈答に、
オール秋田素材の 秋田発 日本酒バームクーヘン!
ぜひ、味わってみて下さいね!

2ショット

取り扱い販売店:花マルシェ 道の駅西目 (12/30~1/4お休み)
        花マルシェ 道の駅象潟  
        齋彌酒造店
        秋田県東京アンテナショップ あきた美彩館
         
問:0184-44-8185(BFダイニング)
花マルシェ 運営会社 「BFダイニング」で検索してください!
(ネットショップもあります)