ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年1月11日

私、秋田美人ブローチと申します🎵

2022年1月4日(火)放送
あやえです。今日はたくさんの秋田美人が来てくれたんです!
こちらが秋田美人たち!!

実はこちら、ブローチなんです!
お話は秋田美人ブローチを制作している、田口紀子さんにお聞きしました。

秋田美人をイメージした可愛い女の子のブローチ。
お顔も目も口も全て刺繍で作られています。

頬には本物のチークがポンポンっと付けられていてとてもキュートですね💛
服もとっても素敵なんです!

一人一人のブローチにお名前もつけられているんですよ☆
お名前はキラキラネームではなく、親戚のおばちゃんたちのお名前を借りて付けているんですって(笑)

私も秋田美人ブローチの大ファン!!可愛くて見惚れてしまいました...

実際に手にした人たちも可愛いと言ってくれるんですって🎵
私はこの秋田美人ブローチを社員証に付けていますが、胸ポケットから顔をひょこっと出すように付ける人や
帽子に付けている人もいるそうです☆

皆さんも自分に似ている秋田美人ブローチを見つけてみてはいかがでしょうか!
1月23日(日)エリアなかいちのチャレンジスペースで10時~販売するそうです♪
ぜひ足を運んでみてください!