ABS秋田放送

2018年6月13日

東北初!東北労働金庫&全労済

はい、あんちかです。
大館にやってきました。
実はここ大館に、東北初!ができたんです。何!?って?
なくてはならないもの。「お金と保障」ですよね~。
今日は東北で初めて「お金と保障」のワンストップサービスを開始した東北労働金庫、ろうきんと全労済大館共済ショップへお邪魔しました。
お金と保障の店舗が同じ敷地内で営業するという新しい取り組みが始まりました。
お話を東北労働金庫 大館市店 支店長の本多一志さんと全労済 大館支所 支所長の新田広美さんにうかがいました。
こちらの2店舗は5月7日に出来たばかりでピカピカです。

ろうきん1

ろうきんはグレーの外観に前面がガラス貼りで開放感溢れる店舗です。

ろうきん

店内は秋田杉をふんだんに使っています。

労働金庫2

東北労働金庫は、どなたでもご利用できる営利を目的としない金融機関で、日本で唯一の福祉金融機関。
融資の金利を下げる。時間外や他行でのキャッシュカードの引き出し手数料を全額返還する。など働く人に嬉しいサービス。
また店舗には、これまで東北6県の県庁所在地にしかなかったプライベートセンターを設置しています。
新しく生まれ変わった東北労働金庫大館市店に、ぜひ足をお運びください。
続いて全労済。こちらは厚生労働省の認可を受けて共済事業を行う協同組合です。

全労済

保障、つまり共済商品の「生協」で営利を目的としない組織です。出資金をお支払いいただくと、どなたでも組合員になることができ、各種共済にご加入いただけるんです。
多くの組合員にご利用いただき、全労済本体は60周年を迎えました。
こちらの大館支所もなんと今年で40周年。共済ショップとして窓口相談を利用する方が多いそうです。「こくみん共済」「住まいる共済」「マイカー共済」など、たくさんの商品がありますよ!
ただいま全労済共済ショップ大館店では「保障の見直し相談会」を6月30日まで開催中です。
期間中ご来店の方全員に、ティッシュ5個組プレゼント。
さらにご加入された方には「ピットくんオリジナルマイペン」をプレゼント!
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

3S

お問合せ
東北労働金庫 大館店 0186-42-6464
全労済 共済ショップ 大館店 0186-49-2877
場所:大館市清水4丁目、秋田トヨタ大館店ブックスモア向かい。
営業時間:平日午前9時~午後5時まで。 東北労働金庫の窓口は午後3時までです。