ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年1月25日

銘菓処 木村屋 

きむ1

きむ2

ゆみこです。今日は横手市大町にある「木村屋 大町本店」へ!
バレンタインにもオススメな新発売のお菓子情報を山下淳一郎さんと共にお伝えしました。

きむ3

きむ4

みなさんお馴染み、発売されて41年目の「はたはたパイ」になんと
ショコラが登場!!その名も「ミニはたはたパイショコラ」
しょっつる香るパイにショコラ・・・合うの!?なんて思ったのでは?
しょっつる=発酵食品ということは皆さんご存知だと思いますが、
チョコレートも実は発酵食品なのです!!
(カカオの実を発酵させなければ香りがでない)
バランス調整が難しかったという山下さん。
食べてみるとサクッと歯ごたえの気持ちいい食感と共に
いい塩梅のしょっぱさがチョコと合う^^

きむ5

きむ7

きむ9

他にも見た目もかわいい「かまくらこまち」に
秋田の純米大吟醸&甘酒&酒粕を贅沢に使った「日本酒しょこら」など
バレンタインにぴったりですよね!
(自分用でもいいな・・・)
是非お手にとってみてください^^

きむ8

***************
銘菓処 木村屋
横手市大町5-23
0182-32-0700