ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年4月13日

本荘公園の桜~~♪

由利本荘市 本荘公園は今日から「桜まつり」が始まりました!
公園内には千本のソメイヨシノがあります。
昨日「開花」が発表されたということですが、今日 伺った時には3分~5分咲きのものも!
温水プール「遊水館」横の桜は満開になっていました!

満開の桜

桜まつりを楽しもう♪という人でにぎやかな園内。
インタビューに答えて下さったのは、由利本荘市の外国語指導助手をされている先生。
今年、始めて見た桜に「beautiful!」と声を上げていました。

ALTと

公園内には、小中学生も多く、手に手においしいものを味わって、楽しそうに過ごす姿がありました。
「こんにちは」とみんな元気に答えてくれるのに感動したラジパルです。

中学生と
本荘公園では、城址公園ならではの風情と、鳥海山との眺めを楽しめる風景も魅力。
花びらが散って御手作堤に浮ぶ花びらも情緒豊かだそう。
桜まつり期間中は、たくさんのイベントもあります。
植木市も開かれていますよ。

植木市
桜が咲き誇る季節を 満喫できる 本荘公園です!

問:由利本荘市観光協会本部・本荘支部(由利本荘市観光文化振興課内)
TEL 0184-24-6349