ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年10月6日

大石清美が描く金子みすゞのイラスト世界展

2021年10月5日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市河辺、和田駅前にある産直「フレッシュランドまごごろ」にお邪魔しました。
こちらでは今「大石清美が描く金子みすゞのイラスト世界展」が開かれています。


今日は大石清美さんにお話を伺いました。


いつもは昭和のわらしっこの絵などを描いている大石さん。「古希を過ぎてから金子みすゞにハマってしまった夢見るじっちゃ!」と言っていました(笑)
今回の展示では大石さんが描いた絵14点を展示しています。


さらに展示作品のポストカード(1枚100円)も販売中!


金子みすゞの詩に合わせて、大石さんが浮かんだイメージの絵がとてもかわいらしく、心がほんわかしてきます!


お店に買い物に来たお客さんも絵を眺めてとても楽しそうにしていました。
展示は今年いっぱいの予定とのことですので是非足をお運びくださいね!

☆河辺生産物直売所フレッシュランドまごころ☆
住所:秋田市河辺和田上中野90-3
電話:0190-2992-7363