ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年8月1日

あんちかの激辛の旅♪第5弾!「ベンガルカレー亭・マンナン」

あんちかの激辛チャレンジ第5弾!
夏と言えば食べたくなるもの。そう汗をかきながら食べたい!カレー!
ということで、秋田市泉 グランマート泉店内にあるベンガルカレー亭・マンナンにおじゃましました。
本日の戦いの解説は、店長のサイドゥルホックマンナンさんにお願いしました。

インタ中

店名のベンガルとは「バングラデシュ」のこと。マンナンはいわずと知れた店長のお名前からきています。
テーブル席とお一人様大歓迎のカウンター席があり、ゆっくりできますよ。

店内

カレーはどれも7種類のお好みの辛さにでき、お持ち帰りも可能です。人気は中辛(日本の大辛)。
あんちかは平日限定ランチセット(午前11時~午後3時)のナンセット(864円)をもちろん激辛で注文!!

ランチメニュー

本日の日替わりセット シーフードカレー&ベジタブルカレー&ミニサラダ&ナン。
ナンのボリュームがすごい!大人が手を広げたくらいの大きさで、長さが45センチくらい!ふわふわモチモチ。

ナン作り

カレーの色は赤よりの黄茶色。ところどころに緑のものが・・・。もしや“青とおがらし”(青唐辛子)!?
いざ実食!むむ。辛さはありますが野菜やシーフードの旨みと甘さが口に広がる。でもでも喉がひりひり。胃が温かくなってきた!
でもおいしくてぱくぱく。

実食

辛さの秘密はスパイス25種類と青とおがらし&ハバネロ!
激辛に物足りなさを感じた方は、さらに辛く出来るそうです!よし!今度お願いしよう。
辛さの中においしさがある激辛カレーお勧めします^^

マンナンさん2S

☆ベンガルカレー亭・マンナン☆
グランマート泉店内
年中無休・午前10時~午後9時まで営業。