羽後町にある、農事組合法人「こまち野」では、イチゴ狩りのシーズンが始まっています。
ハウスの中に漂ういい香りを胸いっぱいに吸い込むと、体の奥から春の息吹を感じることが出来ます♪
とっても広いハウスの中に20列に分けて栽培しています。
120センチの高さに植えられているので、かがまなくてもイチゴ狩りが楽しめます。
小さなお子様には70センチくらいの高さの列もありますよ!
今年は甘くて大粒の出来!見よ、この艶♪
今年は、あきひめ、やよいひめ、紅ほっぺの3品種。
あきひめは果肉が柔らかく、甘みが強い品種です。
形は細長くて、特徴があります。
やよいひめは硬めで日持ちがする品種。
オレンジがかった赤い色みです。
さわやかな甘みが特徴。
紅ほっぺは赤くて正三角錐を丸くしたようなコロンとした形。
酸味も甘みもどちらも強くて味が濃い人気の品種です。
食べ比べても楽しいですよ!
30分の食べ放題。
大人は1,500円、小学生と65歳以上は1,400円、3歳から5歳(未就学児)は1,000円です。
ここでしか食べられない生いちごソフトもオススメですよ!!
6月の末まで楽しめます。
予約制ですので、必ずお電話をしてからお出かけ下さいね!
☆農事組合法人「こまち野」☆
0183-62-5415
羽後町字南野44