ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年3月27日

「道の駅岩城・アキタウミヨコ」で気分もリフレッシュ!

2024年3月20日(水)

みおです。

昨年4月にリニューアルオープンした「道の駅岩城・アキタウミヨコ」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは支配人の野尻聡さんです。

海を間近に感じられるこの場所で美味しいグルメをお伝えしました!

まずはこちら。「岩城ウミヨコ食堂」で味わえる“海鮮丼”

料理長自慢の海鮮丼は、8~10種類の新鮮なネタがこれでもか!というくらいダイナミックかつ美しく盛り付けられています。

おすすめのお魚はこのあたりの海でとれる白身魚。この日は、ヒラメとソイがありました。

分厚く食べ応えのある白身魚、季節のお魚が味わえるのも魅力の一つです。

締めのデザートや、ドライブ中の休憩におすすめなのがお隣の「スタンド」で販売されているジェラート。

20種類の中から季節に合わせて12種類がラインナップされています。

売れ筋商品の「完熟バナナ」と「ストロベリー」を試食させていただきました。

完熟バナナはクリーミーで香り高く、ねっとりした舌触り。ストロベリーは果肉入りで酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです♪

これから春先にかけて、直売所では岩城の朝取りアスパラガス「名付けて朝パラ」や、旬の山菜。

人気のコテージやキャンプ場は4月8日からオープンと、これからの時期は楽しみが盛りだくさん。

買い物に、グルメ、海、温泉、キャンプと楽しさ満載の道の駅へ、皆さんも是非お立ち寄り下さい!