ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年3月6日

ここにしかない袴衣装を!

2024年3月6日(水)

みおです。

今日は秋田市にある「堀井呉服店」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは代表の堀井輝雄さん。

「堀井呉服店」は昭和25年に創業。75年以上の歴史を持つ呉服店です。

着物をはじめ、礼服、結婚式のドレスやタキシード、モーニングなど主にレンタルを中心に、衣装の貸し出しを行っています。

この日は卒業式に活躍する袴衣装を、実際に貸し出している中から選ぶ体験をさせていただきました。

私が選んだ組み合わせは緑の着物と袴!(写真右側)

パステルグリーンが鮮やかで、深い緑色の袴には桜の刺繡があしらわれた素敵なデザイン。

着物の知識がなくても、自分の好きな色やイメージを伝える事で自分好みの素敵な組み合わせになりました。

特別な式の衣装、ぜひ堀井呉服店で選んでみてはいかがでしょうか?