ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年3月11日

ル・エタージュ「春を楽しむ生活展」

2021年3月11日(木)放送。
はい、あんちかです。
秋田市山王にあるギャラリースペース、ル・エタージュにやってきました。
こちらでは今日から3月21日まで「春を楽しむ生活展」がおこなわれています。

ポスター
今日は店長の高橋美生里さんにお話を伺いました。

二人
日に日に春らしくなってきましたね!
生活の中でちょっとした楽しむ時間を作りませんか?例えば毎日のご飯が楽しくなる器。そしてこれからの季節に心地よい春服。
そのようなものがたくさん並んでいるんです!

全体
昔からのデザインなのに古さを感じさせないシンプルなのにスタイリッシュで使いやすいそんな器をピックアップしてみました。
まずはこの醤油さし。

しょうゆ
円形の方は半円の蓋を挿し口にすっぽりとはめる感じになるので片手でも蓋が外れたりしないのです。
もう1つの醤油さしは蓋のつまみの部分に空気穴が開いているので量の調節が簡単に出来ます。
そしてこちらの持ち手がQ字になっているマグカップ。
輪に人差し指を入れ、Qの払っている部分に中指を添えるとあらびっくり!力もたくさんいらずにマグカップを持つことが出来ます。
なのでお子さんや高齢の方にもおすすめの商品です。
そしてこの平茶わん。
カラフルでしょ!?

ちゃわん
全部で36柄あります。ごはん茶碗としてだけではなく、煮物など入れたり、お花を生けたりとアイディア次第でたくさんの使い方が出来ますよ!
その他にもたくさんの素敵な器などがありますのでぜひ足を運んでお気に入りを見つけてみてくださいね!

2S
☆ルエタージュ☆
住所:秋田市山王5丁目11-31
営業時間:午前11時から午後7時(日祝は6時まで)
電話:018-866-3890