ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年1月24日

2月3日は節分!恵方巻はトピコ・アルスで!

2024年1月24日(水)

こんにちは!あみです!

来週の2月3日(土)は節分!

今回は、そんな「節分」にぴったりな商品を、

アルス地下1階にある「アルス えきちかマルシェ」からご紹介しました♪

まずは、『肉匠 多勝』!

秋田市に本社を構え、全国のとんかつ100名店にも選ばれた「かつ丼多勝」の系列店です。

千葉県産のブランド豚、林 SPFをメインに、精肉・お惣菜などを販売しています。

そのほかにも豚レバーをはじめとした鮮度の良い内臓も人気商品です。

今回は店長の加賀谷 淳さんにお話を伺いました。

『肉匠 多勝』では節分当日に、恵方巻を販売されます。

恵方巻は「唐揚げ巻き」「とんかつ巻き」「ローストビーフ巻き」の3種類!

今回はその中から「とんかつ巻き」を頂きました♪

「とんかつ巻き」は、大人気の林 SPF 豚の特徴である肉の柔らかさ、

そして脂の甘さが前面に出ていて、お肉好きにはたまらない一品です。

こちらを恵方巻にするのだからとっても贅沢!縁起のいい恵方巻です。

食べ応えもあって、幅広い世代におススメの一品です。

「アルスえきちかマルシェ」では、『肉匠 多勝』以外のお店でも、節分メニューを販売しています。

おにぎりの専門店「一文字」では、恵方巻・海鮮巻・ローストビーフ巻の3種類を販売予定です。

色々な種類の恵方巻の食べ比べなんかも楽しそうですよね!

さらに、トピコ 2 階では、昨年紹介した「とんかつ新宿さぼてん」の招福巻きかつ や、

「かおる堂」の鬼シュー販売のほか、「あきた鮨」「焼鳥 日本一」でも恵方巻を販売します。

アルス地下1階「えきちかマルシェ」の営業時間は午前10時~午後8時まで。

節分のごちそうはぜひトピコ・アルスで!