ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年8月16日

いとく大館ショッピングセンターで夏祭り!!

2023年8月16日(水)

みおです!

今日は、いとく大館ショッピングセンターにお邪魔しました!

この日は「大館を元気に 夏祭りライブ」が開催されていました。

司会に我らがABSアナウンサーの酒井茉耶アナウンサーが担当されていました。

ライブを聴いて「元気になってます!」などライブの感想をお聴きしました。

その他にも、この日はイベントが盛りだくさん!

お話を衣料品サポートマネージャーの佐藤浩子さんに伺いました。

いとく北第三駐車場では、「大館市御成町南地区 盆踊り大会2023」が開催されます。

このイベントは30年程前から大館市御成町南地区商店街様、御成町三丁目、四丁目町内会様と、送り盆の行事として盆踊り大会を通じて地域の方々とのふれあいを大切にしようと始めたそうです。

今回4年ぶりの開催ということもあり大変喜んでいますと、佐藤さん。

盆踊り大会では、他にも子供縁日や、キッチンカー、お楽しみ抽選会などもあり楽しめます。

またいとく大館ショッピングセンターでは、6月16日に東北最大規模の無印良品が2階にオープンしました。東北最大級の品揃えで、好評だそうです。

さらにパワーアップしたいとく大館ショッピングセンターへぜひ皆さんお越しください!