ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年1月7日

新春インタ~雄和ふるさと温泉ユアシス~

かおりです!
今年もよろしくお願いします!
令和2年 初のラジパル中継では、ラジパルカーを走らせて秋田市雄和へ!
地域の方から愛される温泉「雄和ふるさと温泉ユアシス」におじゃましました。

外観

館内

湯

多くの人が あたたまってきたユアシスは、
この1月で24周年を迎えました。

温泉に入り、大広間でくつろいでいた お父さん、お母さんたちに
新春イタンビュー!

集合!

みなさんは、お父さん同士が同級生で、子どもたちも同級生!
という つながりだそう。(左端は 支配人 長谷川聡さん)
今日は、9時から来館、女性陣は2回!! 男性陣は3回!!!
温泉に入ったとのこと^^
持ってきた焼おにぎりなどの お昼を食べ
お話しながら、ゆっくり過ごしたそうです。

インタ

「78歳です」という お父さんは、
お母さんとの会話がまるで夫婦漫才!

「今日はどちらからいらしたのですか?」とのラジパルに
「家がらだ」と 笑って 答えるなど、終始 笑い声が響きました。
連れ添って50年とのこと。

(ラジパル)「令和2年はどんな年にしたいですか?」
(お母さん)「いい年にしたいね」
(お父さん)「いい年って、なんただ」
(お母さん)「なんだたって、こんただ 笑 」
                        
こんな会話が弾みました!

なごやかに

1/12(日)には、楽しい声がますます大きくなりそうな
「新春24周年祭」も開催されます!

新春

「私は、友達と行くの」とお母さん
「おれは、バスで行く」とお父さん
また、きっと!会場で 一緒になって 笑顔がこぼれることでしょうね♪

みなさんも、ぜひ、お出かけくださいね!

ふるさと温泉ユアシス
秋田市雄和神ケ村舟卸145-2

電話:018-887-2575