ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年2月10日

「CAFE ふれあい TORIKAGO」のふれあい体験

2022年2月9日(木)

みおです。

小坂町荒谷にある「CAFE ふれあい TORIKAGO」にお邪魔しました。お話を伺ったのは、オーナーの鹿兒島瑞枝さんです。

お店は5年前にオープン。お客さんは秋田県内をはじめ、お隣の青森県や、岩手県からも足を運んでくれるそうです。

2022年8月20日にリニューアルオープン。

それまでは半分、屋外で営業していたそうですが、全面的に改装しカフェに生まれ変わりました。店内には、座ると正面がガラス張りになっているカウンター席があり、ゆっくりと鳥たちを眺めることが出来ますし、カフェメニューも充実。飲食を楽しみながら、フクロウや、インコと触れ合うことができます。

こちらはカウンター席から撮った写真です。鳥たちのお部屋はそれぞれ分かれていて、店内は明るく、清潔感があります。

 

フクロウは5羽。インコは18羽。瑞枝さんは、鳥たちがのびのびと過ごせるように、鳥たちを最優先に日々考えながらお世話をしているそうです。

屋内で楽しめるので、この時期にもぴったり。フクロウへの餌やり体験や、インコ部屋に入っての触れ合いなど、どれも楽しく時間を忘れて、鳥たちに夢中になっていました。

みなさんも「CAFE ふれあい TORIKAGO」で鳥たちに癒されてみてはいかがでしょうか?