ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年1月17日

秋田人形会館「雛人形」

2022年1月16日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市卸町にある秋田人形会館にお邪魔しました。
今日は社長の小倉進一さんにお話を伺いました。

2S
雛人形は「女の子が無事成長しますように」と桃の節句に飾ります。
節分が終わった頃から飾り始めるとよいといわれているそうです。
(片付ける際もお天気の良いや風通しの良い日にしまってあげるとカビなどを防げます!)
おすすめは秋田の地元職人のコラボお雛様。秋田杉と樺細工の屏風。秋田の作家さんが草木染をした着物をきているお雛様とお内裏様。

ひな人形
とても落ち付いた雰囲気で素敵です!
今、雛人形をお買い求めの方には嬉しい特典が盛りだくさんです!
ぜひ、秋田人形会館へ足をお運びくださいね!