ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年11月28日

20代ギャル釣具店店主の海浜清掃!

2022年11月28日(月)放送
はい、あんちかです。
潟上市天王にある中居釣具店店主の山田希望さんにお話を伺いました。
店主の中井さんは元キャバクラ嬢!
釣り人達からの存続の希望と祖父が自分の記録を記した本をみて3代目を継ぐことを決意しました!
今では祖父の技法を母から受け継ぎ、毛針(けばり)を作っています!
なので愛称は≪毛針ちゃん≫!!
今回仲間と一緒に11月5日から27日までごみ拾い大会を行いました。
SNSを利用したこのごみ拾いは全国どこからでも参加可能♪
拾ったごみ、またはごみ拾いしている写真を送って1番映えてる人が優勝!という面白企画でした。
たくさんの方が参加しました。
まだまだ楽しい企画を考えている毛針ちゃん!
また今回は、拾った海ごみを使って毛針も作りました。
ステキなリサイクル!!

ごみ
これからも海ごみの清掃を頑張ってほしいですね!

2S