ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年8月31日

秋田市山王・焼売弁当のさくらちゃん

2022年8月30日(火)放送
はい、あんちかです。
秋田市山王に7月25日オープンした焼売弁当のさくらちゃんにお邪魔しました。
お店はチャーシュー麵のさくらちゃんの店内にあります。
みんなが大好きな焼売。そのお弁当って秋田でないよなぁ?ということで作っちゃいました!
焼売へのこだわりは肉は手切り、中には貝柱を蒸して入れていて、美味しい出汁の味がいっぱい。
平日限定ランチ弁当はおかずを1,2,3種類と選べてお得!今回は1番人気という焼売&油淋鶏の2種類弁当(550円)をチョイス。


思った以上のボリュームです。そして大きな焼売は何もつけなくても味が濃い目でしっかりご飯が進む♬
嬉しいのはご飯が白米かチャーハンかを選べること。追加料金なし!わ~い!
お弁当メニュー予約も受け付けてます。ぜひご賞味あれ!!