ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月10日

焼き芋専門店でタピオカドリンク!?

はい、あんちかです。
秋田市土崎にやってきました。
焼き芋専門店「芋姫」。ラジパルでもお馴染みですよね。

外観

あまり目にすることがないたくさんの種類の焼芋がたくさん!

そうそう、今日は、焼き芋専門店なのに美味しいタピオカドリンクがあるというあやえさんからの情報で、定休日だというのにお店を開けてもらったラジパル(笑)
(いつもありがとうございます!)
今日は店主の近藤誠さんにお話をうかがいました。

インタ

タピオカドリンクがあるというのは本当なのか尋ねると「本当です、1週間前から始めました」とのこと。
流行に乗って始めたのかと聞くと
「本当はやるつもりはなかったけど、普通のタピオカは黒いやつ。(キャッサバという芋のデンプンで出来ている。)でもサツマイモタピオカと言うものを見つけて、それなら!とやってみました。」
ですって!
でもサツマイモタピオカってどんなもの?と思い、見せてもらうとオレンジがかった黄色のタピオカ。黒いほうはいつも皆さんお馴染みのやつ。

たぴ2種類

食べてみるとほんのりサツマイモの甘い味がします。
お店では6種類のタピオカドリンクを提供していて、その中の1番人気は「紫芋みるく」(500円)です!

メニュー

この色合い、見たことないでしょ?

いも

紫と白の2色。
この紫は人工ではなく紫芋本来の色なんです。
焼き芋にした紫芋をペースト状にして使ってます。

ペースト

そしてドリンクの下には黒と黄色の2色のタピオカがころころ♪
混ぜると薄紫ミルク色に変化します。

まぜまぜ

どんな味がするのか、いただきます!
ん~、紫芋のほんのり優しい甘さとミルクが美味しい。タピオカも噛めば噛むほど甘さが広がり歯ごたえが楽しいです。
インスタ映えもする最高のタピオカドリンク!!
ワンコインなので中高生のお財布にもやさしい。
ぜひ焼き芋専門店のおいしい芋タピを味わいに足を運んでみてくださいね♪

2S

☆焼き芋専門店「芋姫」☆
場所:秋田市土崎 旧道沿いの北都銀行土崎支店の向かい。
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:火曜日
電話:090-1066-9092