ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年7月4日

男鹿。子育てカフェ「オレンジハウス」

2022年6月29日(水)放送
はい、あんちかです。
男鹿市にある子育てカフェ「オレンジハウス」にお邪魔しました。

オレンジ
いづみ幼稚園の中西絵津子園長とスタッフの坂本容子さんにお話を伺いました。
実はこちらのカフェ、いづみ幼稚園の子育て支援、地域貢献として運営されているのです。
特に子育て中のママさん達が子供と一緒に食べたり、遊んだり、何かを習ったり、教えたり、ここで働いたり・・・。
とさまざまな役割を果たしています。坂本さんも子育て真っ最中のママさん。でも笑顔いっぱい「とてもここで働くのが楽しい!」とおっしゃっていました♬
お店では毎朝焼き上げるパンやランチセット、軽食、ドリンクがいただけたり、手作り小物の販売もしています。
ぜひ足を運んでくださいね!

集合