ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年2月23日

最強の魚!~秋田まるごと市場 魚の北辰~

今日のテーマは【最強の魚】と言う事で、旨さ最強を求めて
秋田まるごと市場内の【魚の北辰】に行ってきました~!!

秋田まるごと市場 01

が……店長の大沼さんから一言「なんで今来たぁ…」
ダメだったのかしら!!と思っていたらちょうど今は旬の魚が入れ替わる時期だとか。
でも今年は魚の旬がめぐってくるのが早いんですって
本来なら3月初め~中頃にかけて出てくる魚が今日から並んでいるとの事。
ボイルホタルイカや春ガツオが並んでいました~!

秋田まるごと市場 02

でもまだまだ寒さが残る今の売れ筋は鍋物!!
アンコウやタラがまだまだ人気なんですって♪

そして今日のテーマである最強の魚でマグロを上げる方も多かったと思います
しかし店長が最強の魚としてあげるのは【ノドグロ&キンキ】
脂も乗ってて最高に旨い&お値段も最強だから!

そんな美味しい魚を知り尽くしている店長がおススメする最強の食べ方は…
旬がやってくるサワラの西京漬!!
最強…西京……掛けましたね!?
しかしご飯も進むしお酒も進む最強な一品!!
これからやってくる旬の魚、春の魚サワラ…早く食べたいな~♪♪