ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年5月12日

ハードサイダーが完成!~JA秋田ふるさとりんご部会青年部~

2022年5月12日(木) かおり取材

横手市でりんご栽培に取り組む若手農家がメンバーの「JA秋田ふるさと りんご部会 青年部」
皆さんが栽培した「やたか」を使ったりんごの発泡酒「ハードサイダー OKアダム オリジン」が完成し発売となりました!

開発したのは、十文字駅そばに開くゲストハウス&発酵バル「CAMOSIBA(カモシバ)」

昨年「地元りんごの魅力を再確認しよう!」と取り組む中、動きが進み!「ハードサイダー」が完成しました。

りんごらしい香りと美味しさ!ハードサイダーをはじめて飲む方にもオススメということです。

 

「CAMOSIBA(カモシバ)」の店頭、またはサイトから手にできます。チェックしてくださいね。

地域の若手農家さんのつながり、広がりも!はじけます~🍎