ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年3月14日

秋田スバル秋田南店

2022年3月14日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市仁井田、国道13号線沿いにある秋田スバル秋田南店にお邪魔しました。

外観
今日は営業課の箕輪翔さんにお話を伺いました。

かける
秋田南店の特徴は大きく分けて4つあります。
●開放的な店内でオリジナルカフェコーナーがある

店内
●店内から直接工場が見ることが出来る

見る
●四輪アライメントの調整設備
●冷暖房完備のテイクオフピット
嬉しいことがいっぱいですね!

そして今日は発売から10周年を迎える「SUBARU XV」を紹介してもらいました。

xv

うしろ
「SUBARU XV」は、スポーティさも感じられるような都会的で洗練されたデザインと、雨天や雪道でも安定した力強い走りなどを兼ね備えたSUVなんです。
一番の特徴としてあげられるのが、充実した安全性能です。
独自の運転支援システム「アイサイト」を標準装備しています。
人の目の様な2つのカメラの情報から、車を総合的に制御し、快適で安全な運転をサポートしてくれるんです!
また「SUBARU XV」の特別仕様車には、ドライバーの認識範囲を広げる「アイサイトセイフティプラス」も装備。
車線変更や後退時の危険を知らせるほか前方の死角を減らすための機能によって、発進時の運転をアシストします。
そして見せてもらってびっくりしたのが、なんとヘッドライトにウォッシャー液が掛かるようになっていて、冬場などヘッドライトが雪で固まっていたりする時にとても便利なんです!

ウォッシャー
その他にも充実の機能がたくさんあるので是非お店に足をお運びくださいね!

S
☆秋田スバル秋田南店☆
住所:秋田市仁井田字古川向5-3
営業時間:午前9:45~午後6:05
定休日:火曜・水曜
電話:018-839-0751