ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年2月8日

日本を元気に!あなたの街のささえびと~青山愛子さん

2022年1月28日(金)放送
今日のささえびとは、妊婦さんのお腹に絵を描く、『マタニティペイントアーティスト』として活動している、青山愛子さんです。

青山さんは、妊婦さんのマタニティーライフが少しでも楽しくなるように、とハッピーになるお手伝いをしています。マタニティーペイントを始めて2年。自分自身の妊娠・出産を経験し、どれだけ大変なことか、奇跡的なことかを知るきっかけになったそうです。妊娠期間という大切な時期を記念に残したいと思い、自分の得意である絵を活かしたマタニティペイントを始めました。

スタジオには、パレットや筆がたくさん!!

使用している絵の具は、水ですぐに消える、肌に優しい素材です♪

人間の皮膚に絵を描くのは簡単なことではないですよね!伸び縮みを確認しながら素早く描いています。

私の腕にも素敵な絵を描いてくださいました!

また、絵を描いた後は、お部屋にある背景で写真も撮ってくれます。マタニティドレスなども準備していますよ♪ そして青山さんは最近始めたことがあります。子ども写真の撮影です。お腹にいた子が産まれてきたあとも、ハッピーになるお手伝いをしています。

マタニティペイントは妊娠中にしかできない貴重な体験ですし、一生の思い出になりますよね。青山さんのマタニティペイントで、たくさんの妊婦さんやママさんがハッピーになってくれたら嬉しいです♪

気になる方は、「青山愛子 マタニティペイント」で検索してみて下さい☆