ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年1月28日

ガーデンカフェ&デリカテッセンkimotoに開設☆「モバイルプロデュースオフィス 秋田支社」

2022年1月28日(金) かおり放送

仙北市西木町、美しいお庭と手作りのお料理のお店、「ガーデンカフェ&デリカテッセンkimoto(以下、kimoto)」におじゃましました。ABSラジオにも、たびたびご出演いただいている木元千恵子さんが迎えてくれるお店です。今日、お話を伺ったのは岩水典嗣さんです。

熊本県出身の岩水さんは、昨年夏、木元さんとのご縁で、仕事をしていた大阪から仙北市西木町に移住しました。

(ラジパル情報🎤:趣味の登山や写真のつながりでInstagramをフォローし合っていたというお二人。岩水さんが東北旅を行ったのをきっかけにメッセージのやりとりがスタート。お互い顔を合わせてお話してからは、その価値観や感覚が良く合うことを実感し、秋田で一緒の時間を過ごすことを決めたそうです🌸)

岩水さんは、インターネット通販のコンサルティング会社、「モバイルプロデュースオフィス株式会社」(本社:東京都渋谷区)を経営、代表取締役を務めています。ネットショップの売り上げと利益の改善に取り組むほか、企業や個人事業主に合わせて、データの分析、強みを活かした効率よい仕組みの提供などを行っています。ご自身のお仕事では、リモートワークで業務を行えることから、秋田へ拠点を移しました。

さらに、昨年8月にはモバイルプロデュースの秋田支社を「kimoto」に開設。

「ネット通販を始めたいが、何から手をつけたら良いのか分からない。」、「ネットショップを作ったが、どうやったら儲かるのか分からない。」などの相談にも、豊かな知識と経験で具体的な対応を提供しています。

ともすれば、お伺いも身構えてしまうような高いクオリティを提供するコンサルティング会社が!美味しいお料理と、あたたかい空気が溢れる「ガーデンカフェ」に出来た!!とお話を聞いて胸が高鳴りました✨

「ぜひ気軽に来ていただき、一緒にお話ししましょう。」と優しい笑顔を見せた岩水さんです。

(実際に身近なところでは、「kimoto」のホームページを丸裸にし、データなどを分析。お店の集客に活用したそうです。さらに、おせちのネット予約では、これまで手書きで注文を受け、発送を行っていた作業を改善。全てデータで入力できるように整え、より効率よく確実に注文を受け、発送できるシステムを構築しました。忙しく行っていた業務がだいぶクリアになったそうです。)

また、コーヒーがお好きだと言う岩水さんは、店内で「NORIsan COFFEE」をスタート☕ 自ら選んだコーヒー豆を、注文を受けてから挽き、丁寧に淹れて提供しています。いただいた一杯には、味わいの深さと、岩水さんのお人柄が重なり、豊かな美味しさを感じました。

「コーヒーを飲みに来たよという言うだけでも大丈夫です。ぜひ気軽にお越し下さい。」と岩水さん。

こちらは、中継の様子を見守る木元さん。

2人は一緒に過ごしながら、仙北市の四季折々の風を受け、自然と気持ちよく向き合っています。登山やカヌーなどのアクティビティを行うほか、

ロードバイクを共に走らせてきました。

(岩水さんからのプレゼント♡ロードバイク)

早起きライドや、のんびりライド、田園風景の広域農道を走る🚴など、ロードバイクで感じた仙北市の風土の魅力を、今後は、「サイクリングマップにまとめていきたい」と声を重ねていました。(実際、お店もライダーの方が立ち寄れるように整えられています)

 

「秋田はいいものがあると実感しています。」との声が響いた岩水さん。秋田の課題でもある発信に、大きな力がやってきた!と感じた時間でした。

中継の最後には、「ここは、この先もぐんぐんと人や場所をつなぐ存在になりそう」との思いが湧いたラジパルスです。

みなさんも、ぜひ「kimoto」を訪ねて、「モバイルプロデュースオフィス」の岩水さんと、コーヒーを飲みながら、お話しくださいね🌱

 

「モバイルプロデュースオフィス 秋田支社」

ガーデンカフェ&デリカテッセンkimoto 内

仙北市西木町西荒井熊野田107-3

(水曜隔週はお休み)

問:0187-47-2948

(ブログ内に掲載のお写真のいくつかは、木元さんから提供いただきました)