ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年12月17日

チャリティーサンタ

2021年12月17日(金)放送

あやえです。秋田市手形に行ってきました。今日は『チャリティーサンタ』をご紹介しました。事前に申し込みをした家庭に、12月24日、サンタさんがプレゼントを届けに行くという活動をしています。NPO法人・チャリティーサンタ秋田支部の鈴木さん、ながさわさんにお話を聞きました。

チャリティーサンタ秋田支部は、約30名で活動しています。鈴木さんは2年目、ながさわさんは初めてチャリティーサンタに参加するそうです! 鈴木さんは、友人に誘われてチャリティーサンタを始めました。子どもの笑顔をみて、また頑張ろう!と思えるんですって☆ また、ながさわさんは将来医師になりたいそうで、チャリティーサンタに参加することで幅広い年代の人と関われてコミュニケーションをとることができるので参加したそうです。

子どもたちの中にはサンタさんが来て緊張する子もいるそうですが、最後は喜んで笑顔になってくれるそうです😊 今年は32軒のご家庭にお邪魔する予定。去年頭が真っ白になってしまったので、今年は後悔のないようにやりたい!と鈴木さん。ながさわさんも、初めてですが楽しんでやりたいとお話ししてくれました🎵

うちの家にもサンタさん来てほしい!という方、まだ間に合います! 12月17日(金)の23時59分まで、申し込みを受け付けています。『チャリティーサンタ秋田支部』で検索してみてください!