ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年10月25日

館の丸食堂 新たな建物で営業開始!!

2021年10月25日(月)放送

ゆみこです。皆さんお待たせいたしました!!
秋田市浜田にあります創業 昭和40年、56年もの歴史がある老舗食堂「館の丸食堂」。

建物の老朽化に伴い、7月17日の営業を最後に建て替え工事を行ってきましたが
10月14日から ついに新しくなった建物での営業が再開しましたー!!
おめでとうございまーすッ🎊

1

わっ!!キレイだー!!
新たな館の丸食堂の外観はこんな感じです

2

旧店舗の雰囲気を崩さないようにと、グレーにしたそうです!
(前はコンクリートの塗り壁)
道路に面して横長の建物は変わらず。
正面の大きな看板は新たに✨入口ののれんは・・・以前のものだ🎵

3

中に入ると木がふんだんに使われていて、何だか天井も少し高くなったように感じます。
左手にはよく見渡せる厨房が、入ってすぐにテーブル&カウンター席が設けられていて
新しくなったけど基本的に以前と同じ造りです^^

4

6

その奥に以前は10畳くらい&8畳くらいの小上がりが縦長に繋がっていて、
手前で靴を脱いで奥まで進む感じでしたが・・・
真ん中に通路ができて、左右に小上がりと小さなカウンターのような席があります!
(お母さんたちが並んでご飯食べてます^^この席、いい☆)

7

そして、一番奥にお手洗いがあります。
段差のないバリアフリーの建物となりました!!

8

「たくさんのお客さんが待っててくれて・・・本当に毎日感謝です」と元気さん。
気になるメニューは??

9

「少しメニューが増えました!以前は定食屋なのに無かったものを今回メニューにちゃんと入れました(笑)」
さて・・・何か分かったら、あなたはかなりの館の丸通です(笑)

新しい建物になりましたが、変わらず盛りのいいおいしいご飯を提供してくれる「館の丸食堂」。
またこれから歴史を刻んで、味わい深くなっていく様子を見届けていきたいですね^^