ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年10月7日

たざわ湖スキー場で絶景アクティビティ

2021年10月7日(木) 竹本取材

ラジパル竹本たからです!
普段は火曜日のパーソナリティーを担当しているんですが、今回はスタジオを飛び出し仙北市のたざわ湖スキー場へ向かいました!

青空が広がって気持ちのいい秋晴れのお天気。紅葉も始まっていて山々もキレイです。

スキー場ということで、やっぱり乗るのはスキー板!・・・ではなく、
今回は”e-MTB”という電動アシスト付きマウンテンバイクにチャレンジしてきました!

これ、すごいんです。

足をペダルに乗せてかるーく漕ぐだけで、坂道も楽々登っていくんです!

まるで後ろから誰かがずっと押してくれているような感覚でした!笑

急勾配も、砂利道も難なくスイスイ。

もうそれだけで気持ちがいいのですが、何といっても・・・

この絶景を見ながら✨というのが田沢湖スキー場ならでは‼

開放感たっぷりで贅沢な時間でした。

皆さんも、田沢湖や山の紅葉を見ながら”e-MTB”でアクティビティしてみませんか?

今月いっぱい、週末の土曜日曜に初心者向けの無料講習会が開催されます。

お問い合わせ先↓

電話:0187-46-2011 受付時間:平日9:00~16:00

1回2時間の人気講習会となっています。

ぜひお早めにご予約ください!

スキー・スノーボードのインストラクターとしても活動する仁井田薫さんも、講師として乗り方を教えてくれます。

冬以外の景色もキレイなので来てけれな~!と話していました🎵

林を駆け巡るコースもあるそうですよ~!

詳しい情報は田沢湖スキー場のHPをご覧ください。