ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年7月14日

イベント盛りだくさん!大森山動物園

あやえです。秋田市大森山動物園にお邪魔しました。

今日は涼しい風が吹いていて、動物たちも気持ちよさそうに過ごしていました。

大森山動物園では、夏休みの楽しいイベントが盛りだくさん!
お話を、大森山動物園広報担当の吉田淳一さんにお聞きしました。

大森山動物園では、今年も第43回親と子のふれあい写生大会を開催します。
今回は自宅での制作を行う「絵画の部」のみを開催!
小中学生が対象で、大森山動物園で配布する画用紙に動物の絵を描いてもらいます。
入賞者には、新屋ガラス工房制作のオモリントロフィーを贈呈!
詳しい情報は大森山動物園のHPをご覧ください。

そして、8月11日~8月16日まで夜の動物園が開催されます!(8月13日は日中のみの営業)

夜に活発になる動物もいるので、日中見られない姿をみることができます!
夜の動物園の雰囲気もまた楽しめそうですね。
最近では、ご高齢のご夫婦や、一人で来る方もいるそうですよ♪
ぜひ皆さんも普段みられない動物の姿を見に来てください。

また現在「オモリンど~こだ?」も開催中!
専用アプリを使って園内に隠れているオモリンを4体見つけると、
抽せんでJR東日本びゅう旅行商品やお食事券などが当たる、オトクで楽しいイベントです。
お食事券などは毎月ご応募された方に、JR東日本びゅう旅行商品20,000円分は、8月30日までにご応募いただいた方の中から3名様にあたります。

さらに専用アプリにあるスロットゲームは1日1回挑戦可能!
スロットゲームで数字の7が揃うと、動物園にあるパティシエ・マゼンタでソフトクリームがもらえます!
7が3つそろった方はアニパ・ZOOショップへ画面を提示してください。
ソフトクリームの引換券がもらえます!

さらにさらに!今年もクーポン利用でオトクがいっぱいですよ!
アプリダウンロード特典として、南部家敷、秋田車屋などでクーポンがご利用できます。
アプリ内の「使う」ボタンをタップし、お店の方に画面を提示してください。
特典内容は各店舗によって異なりますが、期間中何度でもご利用可能です。

オモリンど~こだ?の専用アプリは動物園の入り口、またはホームページからダウンロードできますよ。
夏休みはお得いっぱいの「オモリンど~こだ?」に家族みんなでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

イベント盛りだくさん大森山動物園にぜひ皆さん遊びに来てくださいね♪