ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年8月5日

仲小路まちなかシーズンイベントpart1「仲小路の夏 まちなか夜市2021」

2021年8月5日(木)放送

ゆみこです。秋田駅のぽぽろーどから大屋根下をぬけてまっすぐの通り、
いつも街を盛り上げよう・街を元気にしようと動いている「仲小路」にやってきました。
というのも、今日の夕方4時から仲小路商店街・仲小路ビルの周辺を会場にイベントが開催されるんです!
その名も「仲小路の夏 まちなか夜市2021」です。
どんなイベントなのか、まちなかシーズンイベント実行委員会の三浦崇暢さんに伺いました。

1

2

本来であれば8月3日~6日は竿燈まつりですよね。日中はエリアなかいちで妙技会が行われ、仲小路もたくさんの人の笑顔で賑わっているはず。
残念ながら新型コロナの影響により、2年連続で竿燈まつり中止となってしまいましたが
「せめて夏の夜を祭り気分で楽しんでいただきたい」という思いから
例年より規模を縮小してのイベント開催となりました。

3

仲小路には至る所に5色の提灯が^^ 不思議と気持ちも明るくなります。

6

5

提灯などのディスプレイとフォトスペースを作ったり、テントやキッチンカーなどでの飲食物販売や物販も^^
仲小路のお店でお買い物をすると参加ができるスタンプラリーも開催中!
期間中に、仲小路商店街の対象店舗にてお買い物(300円以上)でスタンプ1個ゲット☆
2店舗分のスタンプで1回応募ができます!
1会計5,000円以上は1店舗のみで応募可能。スタンプが集まったらお名前とご連絡先を書いて、各店舗にある応募箱に投函してください^^

規模は小さくても、今やれることを少しでも・・・🎵
感染症対策にご協力いただきながら、みなさんと楽しい時間を過ごせますように^^

8

****************************
「仲小路の夏 まちなか夜市2021」

開催期間:8月5日(木)~8月8日(日)
各日午後4時~8時まで(通行止め有)
開催場所:「仲小路コーヒー&ワイン」から「秋田市エリアなかいち」の間