ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年4月3日

秋田の桜!最新情報

はじめまして!
今日からラジパルスメンバーに仲間入りしました。
あゆみです!

↑エキマイク月曜パーソナリティのかおりさんと、一緒に月曜日の中継を担当するゆみこさんと♪

ではでは、簡単に自己紹介をさせてください!
出身は大阪です。
大学卒業後、NHK松山放送局、NHK大阪放送局で8年間キャスターをつとめ、
その後フリーアナウンサーになりました。

去年8月に家族4人で秋田に引っ越してきたので、
秋田のことはまだまだ知らないことだらけです。
ラジパル中継を通じて秋田県内をくまなく回り、秋田のことをどんどん知りたいと思います。
どこかで見かけたときは是非お声がけいただけると嬉しいです。
(鉄道が好きなので、主に駅や列車の中に生息しています。笑)

さて、記念すべき初中継は秋田地方気象台から
最新の桜の開花状況をお伝えしました。

4月3日現在、
今にも咲きそうな蕾はたくさんあるものの
まだ開花には至っていません。

でも、桜の開花はもうまもなく。
秋田の春を満喫したいと思います♪

これから、どうぞよろしくお願いします。