ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年1月26日

思わずにこり!「にこりぃ’s」

2021年1月26日(火)放送

あやえです。由利本荘市にある、「雑貨屋にこり」にお邪魔しました。

こちらの雑貨屋さんでは、にっこりほっこりをコンセプトにした商品を展示しています。
お話は、作家の深井真紀さんにお聞きしました。

店内には、思わずにこりとしてしまう小物があるんです。
それがコチラ!!

陶器小物の「にこりぃ’s」!!!可愛いですねぇ~♪
お店に入った瞬間、何千体もの「にこりぃ’s」が迎えてくれます(笑)

表情も様々で、にこりとしているものもあれば、ムっとしているもの、ツンっとしているものもあります。

さらに大きさも様々!ウズラの卵くらいの大きさや、野球ボールくらいのもの

小粒納豆くらいのものもあります!

深井さんは美術短大に通っていた時、大きな作品を作るのが嫌になってしまい...
小さいものをつくってみよう!と制作した結果、にこりぃ’sちゃんが誕生したんです!!

にこりぃ’sは、表情や形、大きさが全て違うので、選ぶのが大変!何体も欲しくなっちゃいます!
深井さんは、玄関やトイレに飾るのがオススメ☆とのことでした。

皆さんも、お部屋のどこかに「にこりぃ’s」を飾って、癒されてみてはいかがでしょうか★