ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月5日

Minami-Street Handmade Market

2020年11月5日(木)放送
あやえです。今日は秋田市南通にある「ビーズ&ギャラリーEstrella」にお邪魔しました。

以前もラジパルでお邪魔しましたが、焼肉屋さんの一角を借りて営業しているビーズ屋さんなんです!

夜は焼き肉屋さん、火・水・土の日中は、ビーズ屋さんに変わるんです☆
そんなビーズ&ギャラリーEstrellaが11月8日(日)に、「ヤマキウ南倉庫」でイベントを開催するということで、
お話をビーズ&ギャラリーEstrellaのオーナー、上村諒子さんに伺ってきました。

初めてラジパルがお邪魔したのが、今年の1月でしたが、それからコロナウイルスの影響でお客さんの足が減ってしまったそうです。「企画していたイベントも中止になってしまいましたが、夏ごろから徐々に戻り始め、今また頑張っていこう!という気持ちです」と上村さんがお話してくださいました。

そしてやっと、「Minami-Street Handmade Market」が11月8日に開催されます!
秋田在住のハンドメイド作家さんによる、作品の展示と販売のイベントです。

6組の作家さんが出店するそうで、ビーズパーツやレジン、巻き玉を使用したアクセサリーや水彩絵の具で描かれたトートバックなどが販売されます。
上村さんは、ビーズアクセサリーを販売します。

これからの時期にぴったり!秋冬らしいデザインのピアスや

タートルネックに合うような、長めのネックレス!

その他にも、リングやブレスレット、チャームなどを販売します。

上村さんはイベントを開催するのが今回が初めて!上村さんともう一方の二人で「エントレガール」という名前で、企画運営をしています。
「初めての主催なので、楽しいイベントにしたいです。気合を入れて頑張ります!コロナウイルス感染症対策もしっかり行っているので、安心して宝探しをする気分でいらしてください☆」とお話してくださいました。

これからの季節にピッタリのハンドメイドが見つかるかもしれません♪
ぜひ皆さん足をお運びください!

Minami-Street Handmade Market
11月8日(日)
午前10時~午後2時 ヤマキウ南倉庫1階
詳しい情報は「エントレガール ハンドメイド」で検索
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください