ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月29日

秋田スバル 秋田南店リニューアルオープン!

2020年10月29日(木)放送 かおり

4月から建て替え工事が行われ、新しい店舗が完成した秋田スバル 秋田南店!
グランドオープンは11/7(土)☆ ひと足早くおじゃましました!
輝く笑顔で迎えてくれたのは、元ラジパルスで、現在は、スバルブランドの魅力を伝える「SUBARU STARS」として活躍する佐藤侑美さん☆

2ショット

ラジパル時代には、水曜コンビとして一緒に秋田県内を動き回っていました!当時、ドライブもスポーツも好きと話していたアクティブ派の侑美さん。今日は、スバルの美しい青色の制服に身を包み、エレガントでまばゆいような存在感でした^^

案内してくれた秋田スバル秋田南店も、完成したばかりの店舗で、床や天井がまぶしいほど!天井も高く、明るく開放的なショールームです。

内観 おもて

内観1

今までのショールームの約2倍の広さになったそう。
オリジナルカフェコーナーもあり、自分の好きな飲み物を飲みながらゆっくり待つことが出来ます。                            

ショールームからは、サービス工場が見えるようになっていてお客様の車がどのように点検整備されているか確認できます。

秋田スバル 初導入となる四輪アライメントの調整設備を導入!四つのタイヤが正しい角度と位置に取り付けられているか確認して調整します。

お子さんが夢中になりそうな、キッズコーナーもあります。

キッズ

奥に見えるのは!「TAKE OFF PIT」
お客様へ冷暖房完備のお部屋で納車を行います。
新車を迎える大切なひとときをゆっくり過ごすことが出来そうですね。

秋田スバル秋田南店のショールームの中央に展示されていた、侑美さんおすすめの一台は、こちら!
新型「SUBARU XV」です。

XV

「この度、さらに進化して登場です。力強さも兼ね備えながら、より洗練されたデザインになりました。メカニズムの改良により、しなやかでスムーズな動き出しや優れた乗り心地を実現。 前方の視界確保をアシストするフロントビューモニターやサイドビューモニターを搭載し、死角を減らして安全に運転することができます」

インタ

11月には、登場が楽しみな車があります!新型レヴォーグです。
 「新型レヴォーグには、先進安全機能「アイサイトX」が搭載されています。アイサイトXは、衛星からの情報と3D高精度地図データを活用した新開発の先進運転支援システムです。自動車専用道路を走行中に侵入するカーブに合わせて自動で減速したり、不安な自動車専用道路でのレーンチェンジを、周辺車両を検知しながらなめらかにアシストする機能などもあります。衛星の目と車の目で全方位をカバーし、状況に合わせてアシストしてくれます」

アイサイトXを搭載した新型レヴォーグは、11月下旬から試乗開始です。店舗内には、実感いただけるVR体感ブースもあります!
11月23日まで 秋田スバル全店で「秋田南店グランドオープンフェア」を開催中です。
ぜひ、この機会にお近くのスバルへお越しください。

エンブレム

かおり:新型「SUBARU XV」や、新型レヴォーグで秋田県内ドライブするとしたらどちらへ出かけたいですか?
侑美さん:ウインタースポーツが大好きなので、田沢湖スキー場へ出かけてみたいです!