ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年7月14日

五城目にニューボーンフォトスタジオopen!!

はい、あんちかです。
五城目町馬場目にやってきました。
以前に紹介したニューボーンフォトを覚えていますか?

赤ちゃん

足
生後28日までの新生児を撮影し出来た写真。本当に小さい小さい赤ちゃんの貴重な写真。
その撮影をしているフォトグラファーの小熊たまみさんが7月に五城目町地域活性化支援センター、ババメベースに念願のニューボーンフォトスタジオをオープンしたとのことでお邪魔しました。

外観
こちらの建物は旧馬場目小学校を使っています。木のぬくもりたっぷりの建物は温かみが伝わってきます。小学校の名残があり、教室の黒板や収納などはそのままの形を残しています。
小熊さんのニューボーンフォトスタジオは102のお部屋(教室)。30畳の広さがあります。

スタジオ
今までは出張フォトをしていましたがスタジオを作るのが夢だった小熊さん。
こちらの建物を訪問して一目で気に入ってここにオープンすることに決めました!
秋田市⇔五城目までの距離は気にならなかったのか?伺うと
「本当にこの場所が気に入ったので全然!!」
と笑顔で話してくれました。
スタジオをオープンしたことでのメリットを聞くと
「出張で赤ちゃんのおうちに行っていた時は持っていく荷物の重さや量、そして1回ごとの撮影小物のチェンジなどが大変だったし、赤ちゃんにも負担をかけていたけれど、スタジオにはセッティングして撮影の準備が出来ているので
赤ちゃんにも負担が少ないし、便利になりました。」
と言ってました。
ベットやハートの入れ物(これにあかちゃんがすっぽり入るのです!)背景のカーテンやベッドなどたくさん並びます。

写真場

ハート

くま
(くまちゃんを赤ちゃんと見立てた見本です)
ニューボーンフォトをご覧ください。

兄弟
可愛いでしょ!?
あ、そしてこれは大きい赤ちゃんとママバージョンBY A827(笑)

大きい赤ちゃん
このニューボーンフォトが流行りだしたのは約3年前。小熊さんが始めて約年半。
「少しずつ秋田にも浸透してきたけれどまだまだ認知度は低いです。新生児の頃の成長は早いので後から知って後悔してもらいたくないです。周りに結婚した方や妊婦さん、新生児がいる方にぜひこのニューボーンフォトを教えてあげてください!」
と。
このニューボーンフォトスタジオでの撮影の他、今まで通り秋田県内での出張フォトは行っています。
気になった方は
「ニューボーンフォト秋田、小熊」
で検索を!!
お問い合わせの電話番号は070-5043-7255です。
新生児の時期の一瞬一瞬を大切に!!

2S