ABS秋田放送

2019年4月22日

本日オープン「純生食パン工房ハレパン秋田店」

はい、あんちかです。
秋田市東通に今日オープンした、今ブームのお店!
そう食パンの専門店です!!秋田初出店の「純生食パン工房ハレパン秋田店」

建物

今日はお話を店長の加藤寛之さんに伺いました。
こちらのお店の商品はな、なんと食パン1本(2斤)864円のみ。

2きん

朝からたくさんのお客様の行列ができ、1時半には完売したそうです!今日は400本焼いたそうです。

パン

注文された食パンは、レジ後ろの木の棚にお店の紙袋に入れられ、綺麗に並べられています。そして次々に予約のお客様が引き取りに。
食パンの素材にはこだわっていて、カナダ産高級小麦と北海道産生クリーム、そして卵アレルギーの子供でも食べられるように卵不使用なんです。
ラジパルは予約をしておいたので早速、実食!
本当に柔らかくて、生まれたての赤ちゃんを抱っこするように優しくしないと潰れてしまいます。
お勧めの美味しい食べ方は、ナイフなどで切らずに手でちぎってそのまま食べる!

パン断面

ちょっと力をいれると潰れてしまうの。ふんわりふんわり、小麦の香りがすごい!
一口噛むと「甘い!!!!!食パンってこんなに甘かった?」
あとで秘密を聞いたらハチミツが入っているそう。軽くて柔らかくてあっという間に食べ切っちゃいそう。
また、次の日などはトーストもおススメで、食べきれない時はスライスして冷凍保存で。その後自然解凍かトーストしてどうぞ!
ぜひ、秋田初出店の高級食パンを召し上がれ!
※電話での予約ができます。

4S

☆純生食パン工房ハレパン秋田店☆
住所:秋田市東通7-7-7(明田地下道を横山金足線方面に走ってエネオスの隣の右手側)
営業時間:午前11時~完売まで
電話:018-838-1601