ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年4月27日

今日明日開催!「パーキングコーヒー」

はい、あんちかです。
秋田市千秋矢留町にあるビルのスキマの駐車場にやってきました。

会場

エキマイク水曜日のラジパル中継で紹介したイベント「パーキングコーヒー」の会場にラジパル登場!!
お話を秋田大学2年の小笠原周さんに伺いました。
(イベントの詳しい内容は4月14日(水)のラジパル日記をみてね!)
今日はとても寒く、4月下旬の気温には思えないほど冷え込んでました。
けれどもツイッターやポスターでこのイベントを知ったお客さんが続々と見えてました。

お客

コーヒーはオリジナルのカップに入って提供されます。

2種類のコーヒー、ケニアとホンジュラスを実際に飲み比べると、あまりコーヒーに詳しくないあんちかでも、しっかりと違いを感じられました。

メニュー

いれてる

ケニアは少し酸味が強く、香りが柑橘系でさわやか。そしてホンジュラスは本当に香りが立っていて、味も奥深くて重みが感じられました。
どちらも美味しいけど、あんちかはホンジュラスが好みでした!!
スタッフには秋田大と秋田高専の学生が15人ほどいて、明るくみんなで楽しそうにコーヒー販売に携わっていました。
ぜひ、美味しいコーヒーを片手にマチブラはいかが???
イベントは今日は午後6時まで。明日4月28日は昼12時から午後6時までです。

集合