ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年4月22日

桜満開!!千秋公園

ゆみこです。なんてお天気のいい日なんでしょうか!!
見てください、この青空に満開の桜を!

さくら1

さくら2

そして平日だというのに、このお客さんの数!!週末かと思いました・・・。
秋田観光コンベンション協会の工藤貴志さんによりますと
先週末は土日で11万6千人もの方がいらしたのだとか。
まさにお花見日和でしたからね^^

さくら4

さくら5

千秋公園の売店では、この春から新しく「さくらソフト」が販売されました!
濃厚なミルクの甘さにさくら風味が相まっておいしい^^
そして約80もの露店が並ぶ中、行列を作っていたのはこちら!

さくら6

チーズハットグ!そう、中からモッツァレラチーズがびろーーーんとのびる韓国生まれのおやつですね!
ちょうど列に並んで順番がきた中学生も「おいしい」と言いながら、口元からびろーーーんとチーズがのびていました。

7

夜には桜のライトアップもまた雰囲気いいですよね^^
土日にはステージイベントもあります。千秋公園さくらまつりは4月28日(日)までです。
散り際までも美しい桜を存分に楽しみましょう!

さくら6

*******************
千秋公園さくらまつり  ~4月28日(日)まで
※さくら募金活動も行っています。二の丸にあります
本部前にてご協力をお願い致します