ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年4月20日

八峰町さくらまつり!

かおり&ゆみこです!
八峰町で今日、明日開催の「さくらまつり」におじゃましました!

会場の御所ノ台ふれあいパークの桜は7~8分咲き
800本が咲き揃います!
お話を伺ったのは、八峰町観光協会の板谷大樹さん

800

イベント会場のいさりび温泉ハタハタ館駐車場には、グルメ屋台が登場!
白神あわびに、イカ焼き、白神ねぎと八森産のたこが入ったたこやきなど
どれも味わいたくなるものばかり!

1

今回のさくらまつりから登場の「みそだまこ」は
ありそうで!なかった!!
だまこがまるでだんごのように串に刺さっていて食べやすく!美味しい~!
八峰町発 の花より「みそだまこ」が広がりそう!

2

その他、岩館産こんぶのブースではラー油味と青じそ味のこんぶの試食を
ラップにのせて味わいましたよ!楽しさも美味しさもある屋台ブースです。
また、今日はちびっこお楽しみパークも登場!
たぬきのエアバルーンにはこどもたちの声が響いていました♪
木工品作りコーナーも!

3

4

5

あすは、13時~ 超神ネイガーショー
八森こども園などによる
芸能ショーが行われます!

6

また、八峰町では、5/6まで
スタンプを3つ集めて応募すると抽選で温泉宿泊券や商品券が当たります!
八峰町内 12のお店で買い物や食事、入浴するともらえるスタンプを集めて応募してくださいね!

桜と、日本海、五能線の列車の景色も
ぜひお楽しみください♪

八峰町さくらまつりは ~4/21(日)
10時~15時まで
八峰町観光協会
問:0185-76-4100