ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年3月26日

本交換会×お片付け教室

あやえです。今週金曜日、3月29日に「本交換会×お片付け教室」というイベントが開催されるということで、
主催者で整理収納アドバイザーの畠山彩さんにお話をお聞きしました。

打ち合わせ

このイベントは、小学生低学年のお子様とその保護者の方が対象です。
おうちにある、子どもが読み飽きた本を一冊持ってきてもらい、自己紹介がてら、その本の紹介してもらいます。
そして、ストップと言われるまでゲーム感覚で本をみんなでまわし、ストップと言われたときに持っている本をもらうことができるイベントです。

このようなことをすることで、ワンインワンアウトを体験することができ、いる・いらないのジャッジをすることもできます。
さらに、自分で本の紹介をすることで本の楽しみをさらに知ることが出来ますね!

整理収納アドバイザーの彩さんが本を絡めたイベントにしたのには理由があります。
まず子どもは片づけが嫌いな子が多いですよね。それなのに片付け教室!と言われたら、え~...って
なっちゃう子もいると思います。ですが、本を絡めてさらに交換することで、ゲーム感覚で楽しめますし気付かないうちに、子どもが自分でいらないものをジャッジ出来てますよね!
そして彩さんは年間100冊の本を読むほどの本好きなんです!ジャンルは問わず読むそうですよ!

気軽に足を運べるイベントで、片付けのことについて知りたいなという方や、本が好きな方も大歓迎です!
あと一組ほど募集していますので、ぜひお問い合わせ下さい♪

集合

本交換会×お片付け教室 *一組募集中
3月29日(金)
場所 小さなお菓子屋プチボヌール 秋田市泉北四丁目16-22
時間 10時半~

お問い合わせ
swimmingmomiji@gmail.com 畠山彩さん
Instagram 【_aya027】 で検索!