ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年3月23日

ヨガとインド哲学で本格瞑想~ラマナ・サットマン~

今日は、秋田市北部市民センターにお邪魔して来ました。
バスケットボールの大会が開催されていて、会場は歓声と熱気に包まれていたのですが、その中で少し異色なイベントが開催されていました。

gennkann

開催されていたイベントは、「ヨガとインド哲学で本格瞑想」。最近話題のマインドフルネスを、インド哲学の視点から深めていくイベントだそうです。

e

イベントの発案者であり、インドヨガのインストラクターをしている福田恵美さんは、小さい頃から自己流で瞑想をしていて、常に「自分とは何か」という自己追求を重ねてきたそうです。
インド哲学の聖地、インドにも直接修行に行くほど筋金入りです。

2s1

今回のイベントでは、福田さんがインドで学んできた本格的なインドヨガと瞑想を体験でき、自分と向き合う静かな時間を体験出来ます。
私も、試しにインド式呼吸法を試してみると胸のどきどきが収まったり、視界がクリアになったりと効果を体験することが出来ました!
ストレスフルな今日この頃、自分のカラダ・ココロと丁寧に向き合うことが出来そうなイベントになっていました。

2s2

イベントに関する詳しい情報は、福田さんの携帯にご連絡下さい。
福田恵美 090-1100-9962