ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年3月5日

あんちかの詰め放題企画!「デコポン詰め放題」

はい、あんちかです。
秋田県内いや全国の詰め放題ファンのみなさんこんにちは。
秋田市土崎にあります、道の駅秋田港セリオンで行われている「おでこちゃん詰め放題」(通称でこぽん)にチャレンジ企画!!
今日は解説に株式会社 果宝堂の小林由紀さんを迎えました。
まずは今回の詰め放題。20センチ×30センチ11号のビニール袋に詰め放題1000円となります。
デコポンの大きさはみかん位から野球ボールくらいまでさまざま。平均で10個くらい詰めるそうです。

大きさ

さぁ、あんちかのチャレンジ!(数を稼ぎたいので小さめのを選びました。)
まずは袋を温めて少しずつ伸ばすところから始めます。

のばす

そして、でこぽんの突起の部分を上手く組み合わせ、隙間にあった大きさのでこぽんを入れていきます。
その際もビニールを伸ばしながらやるのをお忘れなく!!

つめつめ

おとなしくなるあんちか・・・。
今回のルールでは積み重ねNGなので、ここら辺で終了!

完成

本番で数を数えたらなんと脅威の18個!!
ABSに戻って食べたら甘酸っぱくて美味しいの^^
得しちゃった!!
あんちかが入れ終わると、おじちゃんやおばちゃんが「やって!入れて!」とねだるので、ボランティアで詰めてあげました!

おじさんと

本当に詰め放題は楽しい♪
またいつかお会いしましょう!!

2S

(このイベントは終わりました)