ABS秋田放送

2019年3月4日

乃帆書房のイベントが面白い!!

はい、あんちかです。
1時台に引き続き、秋田市大町にある乃帆書房から店主の大友俊さんとお届けします!
先日3月2日に初のイベントが行われました。
なぜ書店でイベントを?と伺ったら「書店らしいイベントを何かしたいなを考えていたところ、面白いアイテムを見つけたので!」と。
それはカードゲームの「Bring Your Own Book」。

カードゲーム

カードに書かれたお題にあわせた文章を、自分の持ってきた本から制限時間内に探し出し、内容を発表しあうカードゲーム。
実際にゆみこさんと3人でやってみたら意外に面白くて・・・。

しかーし、大友さんが来月企画しているイベントのゲームが爆笑必至!でやばすぎるのです(笑)
その名も「横暴編集長」!!!!!
上と下と2つに分かれているカードを引き、2つをあわせた題名の物語を語る!というゲーム。

横暴

実際にスタジオのまやさんと三河さんにもやって貰いました。
まやさんへのお題は「鬼平王子様」これはツンデレな鬼平という王子様のラブストーリだそうです。byまや編集長
そして三河さんへのお題は「時計仕掛けの劣等生」これは、いつも遅刻を繰り返す時間にルーズな子が体中に時計を付けられてがんじがらめで・・・。痛快コメディー!!by三河編集長
大友さんのジャッジで三河編集長の勝利!
本当に楽しいゲームなので4月のイベント詳細をSNS確認して是非参加してくださいね。