ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年2月6日

大潟村の婚活が今、凄いんです!

はい、あんちかです。
大潟村におじゃましました。
秋田県内いたるところで婚活パーティーなどが行われているのですが、ここ大潟村の婚活が凄いんです!!
今日はお話を大潟村役場総務企画課の岡田智子さんに伺いました。

役場

県内でも大潟村が婚活に力を入れている理由は、村の人口減少対策というのが一番です。
今までは2つに分かれていたのが今年度から1本化して「大潟村ポルダー結婚支援センター」となりました。

今までどんなパーティーなどを企画運営してきたか伺うと年4回、BBQ、ボジョレー、シャンパンナイトと首都圏からの女性を招く「ポルダープリンセス婚活ツアー」を行っているそうです。

婚活ポスター

ポスター

今年度はBBQ、ボジョレー、シャンパンナイトは男女とも会費2000円で参加でき、しかも女性はサンルーラル大潟に宿泊無料という大盤振る舞い。
お酒が入ると緊張もほぐれるので、宿泊無料というのは本当に嬉しいです。
今年度は参加者122人でカップルが16組誕生しました。
結婚された方もいるそうです。凄い!!
これからもこの4つのパーティーを主体に少人数のパーティーやマナー講座を開いたりと、色々計画をしているそうです。
大潟村の婚活パーティーに興味を持った方は大潟村のHPをこまめにチェック!
また直接、大潟村ポルダー結婚支援センターを尋ねてもOKです。
是非、婚活パーティーに参加して大潟村にお嫁に来てね^^

集合

☆大潟村ポルダー結婚支援センター☆
電話:0185-45-2119