ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年11月6日

あんちかの激辛の旅 第12弾!「麺一徹」

はい、あんちかです。
お待たせしました。3ヶ月ぶりにあんちかの激辛の旅!
今日は秋田市土崎の自衛隊通りにあります「麺一徹」にお邪魔しました。

店外観

こちらのお店、外観は黒でそこにペンキでかわいい落書きがしてあり目を惹きます。
店内はテーブル席とカウンターがあり、ユーモア溢れる店主の心配り&気配りがたくさん!
子供にはぬり絵でしょ!女子専用に髪を結ぶゴム、そして持ち込みOK!とか優しすぎでしょ~^^。えー、長居歓迎って(驚)

ぬりえ

女子に優しい

アンパン

チラシ

お店の1番人気は「白旨ラーメン」。

白うま

ラジパル2人でいただきました。優しくまろやかでコク深いスープが口に広がり、また、スープが麺に絡んで美味しい。麺の硬さ具合が本当に好み♪

白うまラーメン

秋田ではお目にかかったことがない不思議な味!クセになります。
そして店主がオススメの新メニューがこちら↓

麵恋菜

「麺恋菜」です。今までになかった こんにゃく麺 なんですって!
トマトとチーズってイタリアンみたい。お客さんで「パンが欲しい」という方もいるとか!(んじゃ糖質じゃなくなるわ)
お供にタバスコもどうぞ!
さ~、本題に入りましょう!
今日は解説者として「麺一徹」の店主の佐藤浩さんをお迎えします。

対戦相手は「辛みそラーメン5辛」880円です。

5から

実はこちらのメニュー、お店で3辛を完食をした方のみチャレンジできるメニューを今日は特別あんちかのために作ってもらいました。
辛さの秘密を尋ねると「とうがらしといろいろ。。。」と言葉を濁す店主!な、なぜじゃ~(笑)恐怖におののきながら早速いただきます。

黒い丼にお馴染みの真っ赤なスープ。白いレンゲにすくうと赤い点々が目に付きます。さぁ、一口すすります。
ン!?辛い中に味噌の旨みが感じられる。ちょっとむせながら麺を。中太麺で硬めでリフトすると黄色の麵に点々の赤。
ずるずる!ごほ。でも美味しい!
店主のこだわりとして「痛いだけの辛いのは作らない!」というこだわり。だからこそハバネロは使ってない。
うーん、辛さの奥にある店主の温かさに触れたあんちか、中継の後、完食しました。美味しかったです!ご馳走様でした。
ちなみに3辛は年間200人くらいがチャレンジ。5辛いはあんちかも入れて8人目となりました!

カード

お店で3辛を麵とスープを完食完飲するとガードがもらえます。次回からお得な特典付き!
みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!


あんちかの旅はまだまだ続く。。。

☆麵一徹☆
住所:秋田市土崎港東2-12-33