ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月5日

今年もオープン「カキ小屋石巻秋田港出張所」

はい、あんちかです。
秋田市土崎にある道の駅秋田港セリオンの正面入り口前に今年もオープン!
「カキ小屋石巻 秋田港出張所」にやってきました。

今日はお話を代表の清水俊明さんと店長の島田俊介さんに伺いました。
東日本大震災から7年が過ぎて、ボランティアという復興支援から今度は「食べて応援しよう!」にと、今年もオープン。
このカキ小屋石巻ができた事によって石巻と秋田を結ぶパイプが出来ました。
秋田で石巻の美味しいカキが食べられます。去年初めてオープンして今年で2年目。確かな手ごたえを感じているそう。
今年のカキの出来栄えも上々!!自信を持ってみなさんに勧められるものだそうですよ!
購入&調理の仕方は、まずざる盛りかバケツのカキを購入して、カキ小屋に移動。

メニュー

セット

かきもり

コンロの上のせんべいなどが入っている缶カンにカキを並べ、15分蒸して出来上がり!

アップかき

磯のいい香りが漂ってきて~。殻をむいていただきます!
わ~太平洋の海の塩味が効いていて、ぷりぷりでおいしいの♪何個でもいけるよ!
外にはみんなが食べたカキの殻がてんこ盛り!

殻の山

今年は来年の4月14日までの営業です。
ぜひみなさん足をお運びくださいね!

3S

☆カキ小屋石巻秋田港出張所☆
場所:道の駅秋田港セリオン前
営業時間:午前11時~午後16時(LO午後3時半)
4月14日まで無休です!