ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年5月29日

西馬音内そば「びゃっこ冷かけめぐり」

はい、あんちかです。
羽後町にやってきました。
羽後町といえば、冷がけそば。たくさんの店舗があって迷っちゃう!いろんなお店の味を楽しみたいわ。という方に朗報!!

ポスター

びゃっこ冷かけめぐり・食べ歩きチケット。
普通の盛りの冷がけそばの約半分の量のそば(って言っても女性にとっては満足な盛りでした)が3杯食べられて1000円なんです。

ぱんふ

羽後町観光物産協会の今野さんにお話を伺いました。

2S

参加店舗7店舗。期限は12月23日まで使えます。何人かで使ってもいいし、日にちを分けてもいいし、同じ店で全部使っても、はしごしてもOK!
ラジパルは参加店舗の「弥助そばや」に潜入。

弥助店

店主にお話を伺うと、平日は約5人、土日は20人くらいがこのチケットを利用しているそうで、みなさん喜んでいるそうですよ!
手打ちのそばは細めで歯ごたえが良くて、美味しいおそばでした。

弥助そば

弥助そば店主

その後、道の駅うご・端縫いの郷に移動し、端縫いダイニングでチケットを使ったおそばをいただきました!

道の駅うご

少し濃い目のだしがおそばに絡んでおいしい。ネギもお好みでたっぷりどうぞ。こちらは参加店舗の中で遅い時間まで営業してますよ。広い駐車場もあります。

はぬいそば

この「びゃっこ冷かけめぐりチケット」を買って、羽後町を散策しながら美味しい冷がけそばを堪能してみてください。

お問合せ先:羽後町観光物産協会0183-55-8635