ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月1日

レディーのための美味しい紅茶の淹れ方

あやえです。今日は潟上市天王に行ってきました。GW期間中だけ秋田の実家に帰省して教室を開いている方がいらっしゃるということで、教室が開かれている自宅にお邪魔しました。

インタ

「レディーのための美味しい紅茶の淹れ方」という教室を開いた、舟橋ゆかさんです。
舟橋さんは、東京にお住まいで東京では「紅茶サロンマダムカトレヤ」という名でティーパーティーやレッスンを開いています。
小さい頃から紅茶が好きだった舟橋さんは教室に通い、資格を取得しました。
そして周りの方にも紅茶について知ってほしいという思いで、こういった活動を始めました。

紅茶

紅茶2

私も舟橋さんが淹れてくれた紅茶をいただきましたが…
こんな紅茶飲んだことない!というくらいとっても美味しかったです!しかも紅茶の中に生のフルーツが入っているんです。飲みやすくてお子さんでも飲めます!

今回秋田で「レディーのための美味しい紅茶の淹れ方」教室を開きましたが、この教室では淹れ方だけではなく紅茶の歴史から知ることが出来るんですよ。

道具

秋田で教室を始めたのは1年前。以前はティーパーティーを開いたそうですが、生徒さんから淹れ方も知りたい!という声が多く、今回は実際に紅茶を淹れてもらうというレッスンにしました。生徒さんも真剣でした!

レッスン

東京ではアフタヌーンティーが流行っているのに、秋田では浸透していなく、もっと紅茶を飲んで優雅な時間を過ごして欲しいと思い秋田でも教室を始めたそうです。もっと秋田で紅茶を広めてほしいですね!
舟橋さんありがとうございました。

集合

☆美味しい紅茶の淹れ方ポイント!☆
蒸し時間が大切!ティーバッグは1分したら上げるそうですよ!

舟橋さんの活動が気になる方は、Facebookとブログをチェックしてくださいね。
「紅茶サロンマダムカトレヤ」で検索!