ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年12月15日

ハタハタ 釣ったどーー☆

秋田県内、待ちに待った「ハタハタ」の水揚げの話題が届いてきました!
ラジパルは、ハタハタ釣りの様子を見たい!と
由利本荘市の「道川漁港」へ!!
道の駅岩城 のすぐそば、海に面する 道川漁港。
釣り人が!100人近く!! ハタハタを釣っていました!!

釣り人

ハタハタ

横手市から来た 釣り人に!
釣竿を貸していただき、かおり 初の ハタハタ釣り!

つりを

引っ掛けるように、上下に揺らして・・・

釣ってみる

おーーーー!! 掛かりました~~~~!!!

釣れた

エサもつけない 釣り竿を 揺らすと 掛かるなんて! すごい!!

それでも「今年は、少ないかな~」とのこと。
お話を聞いた横手市からの釣り人、今日は 午前3時から来ているそう!
(中継時は15時30分)
それでも「疲れるまで 釣ります」とお話していました!!すごいっ。。

休憩を挟んで夜も釣りをするそうです。
たくさん、釣れたかな~^^

釣った!

また、今日は、4回、船が出て
定置網に掛かった ハタハタを 揚げていました!

舟

荷台

並んでる

並んで買う方の列も!
待望のハタハタ! 秋田の冬の味覚 楽しみたいですね♪♪